日記

2011年12月17日(土)
【ポンコツ代表】



〇〇とは。





そんな語り合い、






大嫌い。







語り合っている間中ずっと、何にもしていない時よりも何にもしていない感覚になるので、大嫌い。






そんなこんなで嫌気がさし、フェードアウトした忘年会の三次会。





フェードアウトから20分後。






一緒に帰ろうと約束していた幼馴染みに対して、こんな帰り方は良くないと思ったので、




再び現場に戻り、「帰ろう」と、小さく声を掛けた。






すると、初対面のババア(一応職場の先輩らしい)が、





「今、〇〇について、大事な話をしているんだから。帰りたいんならあなた一人で帰ればいいじゃない。なんなのあなた。」






と、突然物凄く憎たらしい口調で私に噛みついてきた。







(マジか。おばさん。




さっきはあんなに馴れ馴れしく、甘ったるい声で話し掛けてきていたのに。





これが酒の勢いってやつですか。




THE・酒の勢い、ですか。




BEST・OF・酒の勢い、ですか。






死ぬほどしょーもないッス。)







そんな事を、半笑いになりながら心の中で呟き、幼馴染みに「ごめんね」と小さく挨拶をしたあと、


おばさんへ向け、右手中指を立てて帰った。






あんなにも真っ直ぐに右手中指を立てたのは、高校生の時に撮った親友とのプリクラ以来だった。









「〇〇とは。」






おばさん。





いや、先輩。






あなたはとても情熱的に〇〇について語っていましたが、


本当に真剣に答えを出したいと思っている人間は、酒の席でそんな事を語りません。




「勢い」や「ハメ」「ノリ」などといった、不誠実な物が混在する可能性の高い場所では、そんな事を語らないんです。





なぜなら、何かに真剣に取り組む人間は、崇高だからです。




私は、そんな崇高な人達を代表するような心持ちで、あなたに右手中指を立てました。






久しぶりに凄くムカついたけれど、自分がとてもいい事をしたような気持ちにもなりました。






明日は2011年最後の歌小屋ライブ。





新曲は間に合うだろうか。





酔っ払いに右手中指を立てている場合じゃなかった。







[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++