日記

2011年12月19日(月)
【ランナー】


昨日をもって、兄は劇場歌小屋の2階を辞めた。




最近、本当につくづく思う。




終わりは始まりだと。





彼氏との別れ話の途中、悲しいのにワクワクしてしまったのは、私の頭がおかしいせいもあるのかもしれないけれど、



きっと、終わりは始まりだという事実を、希望を、更なる前進を、悲しみの渦中にいながらもしっかりと感じられたからなんだろう。




兄は、59分間、不安を抱えながら歌い、



「もう時間ですよ。終わりですよ。」という照明の点滅を、




「さぁ、これからが本番ですよ。」に変え、残りの1分間を楽しそうに歌いながら、歌小屋最後のステージを終えた。




兄も、頭がおかしいせいもあるのかもしれないけれど、


多分、終わりは始まりだという事実を、希望を、さらなる前進を、残りの1分間で感じてしまったのだと思う。






私はというと、綾戸ちえの「どんなときも。(槇原敬之のどんなときも。のカバー)」を流しながら、ピアノを弾く真似をし、耳コピした英歌詞を綾戸ちえの歌声と共に歌うという、今まで部屋の中だけでやっていた一人遊びをステージの一曲目にやりました。




とてもドキドキしたし、とても楽しかった。




ひきこもりがやっと外の世界へ出られたような、そんな気分になった。





新しい事をやるのは凄く怖いし、新しい場所、新しい土地、新しいギター、



新しいと名のつくものには常に不安がつきまとう。






だけど、必ず楽しさもつきまとう。





大好きな竹原ピストルさんが言っていた。



大切なのは、走り続ける事じゃない。



走り始め続ける事だ。






終わったんじゃない、辞めたんじゃない。



走り始め続けているだけ。





お兄、歌小屋お疲れ。




なかなかの、ややこしい大人になったね。






「安心して変になれ」





東京の下北沢にいる、照れ屋なサングラスのおじさんがくれた言葉を、お兄にもあげるよ。







さて、音楽においての2011年は、この1年間は、




ピカデリー梅田のあの言葉で締めよう。








さぁ、両手を広げて、少し前屈みになって、










「ザッツオーーール!!!」




[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++