日記

2013年3月25日(月)
【さよなら、最終兵器】

昨日のライブは考えられない奴が目白押しだった。





私の高校の時の後輩が、私の相方の名字を延々と呼び捨てで呼んでいた。



デラックス系の体格で、脳みそは鶏の雛ほどしかなさそうな振る舞い。



このライブの主催者は私だ!と言わんばかりの図々しさで、打ち上げの後半まで居座りやがった。





おいおい、おめぇはライブに出てねぇだろ。



ライブ中、バンドのボーカルより声出てただろ。



つーか、客やん。





相方が呼び捨てにされているって事は回り回って私も呼び捨てにされているって事だと判断し、相方に、優しく文句言って来ていいっすか、と尋ねると、


客だから我慢しよう。と言われた。




ちっきしょー、と意気消沈でカウンターに座った頃、相方の知り合いの女子が私の隣に座ってきた。



一言二言会話をした後相方に向かい、



「こんないい娘もらっちゃってぇ」と笑っていた。





おいおい、あなたと私は初対面で、たった今、たった一言二言会話を交わしただけだ。



それでどうして私がいい娘だと分かる。



適当な事を言いやがって。




私もあなたとは初対面だけれど、きっとあなたは、脳みそが鶏の雛ほどしかないんだろうなと思う。



私は趣味で歌を歌っていると声高々に宣言したあとに、オーストラリアでライブをした事があると声高々に自慢しやがって。



一人で歌っている事に多少の親近感が沸いたから、一瞬でもあなたのライブを観てみたいと思った自分を今は殺してやりたいとすら思いますよ。



それに、カウンターの私の所へ来る前に、あなたは相方を通じて私を呼んでいたそうですな。



あなたが話したいと思ったのなら、あなたが来るのがベストじゃないですか。



打ち上げの真ん中を陣取っているけど、あなたも客やん。






わきまえる事を知らない人間達が、己を俯瞰で見られない人間達が、



それらを常にやってきて、それらによって生き方がだいぶしんどくなっている私の心を、平気な顔をして土足で踏み荒らす。



我慢すればしたで、ストレスが溜まるし、



文句を言えば言ったで、自己嫌悪。




ワイングラスを傾けながら、あいつらをいちいち気にするのはよそう、と、心ん中で呟いた。




[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++