[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2011年05月27日(金)
【ポジポジ】
ポジポジ

ご無沙汰なブログです。
ψ(`∇´)ψ

最近は新生ユーラスにハマり、昨
日も走らせてきました。
ψ(`∇´)ψ

只今、掻き数が1.58なんですが、良く転がるし素直に動いてくれます。
ψ(`∇´)ψ

しかし、車速が速い!!
( *`ω´)

まぁ転がした結果の車速だから、
悪い意味での速いではないんですが、、、、

なので、このセットはしっかりイ
ンプットして車の仕様変更をしよ
うと思います。
ψ(`∇´)ψ

まず掻き数を1.66まで上げます、
ほんで最近流行りのポジキャン仕様に!!
ψ(`∇´)ψ

昨日は掻き数を上げるのは間に合
わず、とりあえずポジキャンする
為、フロントのキャンバーを0にし
て、リアも逃がす為に2まで立てました。

キャスターもとりあえず7入ってる
のでこのままでψ(`∇´)ψ

あと五ヶ月使った、スパーとピオ
ンも大分うるさくなってきたの
で変えました。
前と同じスパー92のピニオン22で
す。ピニオンはタミヤのスチール
使ってましたが、今回はスパイスから新しく出た軽量のスチールし
ました。
ψ(`∇´)ψ

このとりあえずなポジキャン仕様でユーラス走ってみたんですが、
変なアンダーも出ず、引っ掛かり
すぎも無く?
車速も落ちてカウンター当たります。
ψ(`∇´)ψ

操ってる感があり、手が疲れますが楽しいです!!

まだ悪魔でもユーラスの路面での動きですので、操作にまだ慣れてないのもありますが、ゼロワンでもこのまま試してみようと思います。
ψ(`∇´)ψ
なので掻き数上げるのは見合せます。
ψ(`∇´)ψ
15のボディが良いってのもあるかもしれませんね!!
ψ(`∇´)ψ
まっ!!ぼちぼち頑張りまーす!!
ψ(`∇´)ψ


23:25
コメント(0)
[コメントを書く]

2010年12月20日(月)
【ニューシャーシ】
ニューシャーシ

D-LIKE Re-Rクリスマスバージョン
( ´ ▽ ` )ノ

とある方に完璧に組んでもらいました( *`ω´)

シェイクダウンは某自動車工場のツルツルコンクリで走らせましたが、めちゃめちゃ転がりカウンター当たりっぱで感動しました。
(ToT)/~~~
正直、掻き数1.58で大丈夫かな〜と不安でしたが安定して走ってくれたのでかなりホッとしました。
(−_−;)
んで今日は急遽、キャン督とオーシャンへ行ってきました。
とりあえずエムズのまま、峠コースを走ってコロコロ〜
♪( ´▽`)
01に変えて中コースを走ってコロコロ〜
♪( ´▽`)
最高です!!!
(=´∀`)人(´∀`=)

中コースでは少しフロントが逃げ気味だったんで少しウエイト載せて解消しました。
(^人^)

R31ディフューザーもなんか走りにあんまり良くない様な気がして、今度外して走ってみよ〜
( ̄ー ̄)
素晴らしい車を作ってくれてホントにありがとうございました。

とりあえず今のまま、とことん走って理解して自分好みにしていきたいと思います。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


00:20
コメント(0)
[コメントを書く]

2010年12月05日(日)
【Kスタジアム ドリフトミーティング】
Kスタジアム ドリフトミーティング

今日は、ジャックさんとKスタのドリミに参加してきました。
ヽ(;▽;)ノ

新品タイヤで挑み、練習走行が少なくて感覚を掴めないまま単走1本目が始まり、やっぱり壁にヒットしてしまいました。
(ToT)/~~~

昼から単走2本目、かなーりプレッシャーがあり、無難に走りすぎちゃいましたΣ(・□・;)

んで予選通過者は12人で、以下6人が同ポイントとゆうことで、もう一度この6名で単走をし、この中から4人が追走へ上がれる事になり、なんとか追走へと駒を進めました( *`ω´)

それから追走が始まり、順調に勝ち進み、ベスト4の1回戦で何度したか分からないくらいのサドンデスをして、、、、集中力が切れたんでしょう、、、、、
(−_−;)
ミスって負けました
(ToT)/~~~

んですぐに3位決定戦が始まり、ここはなんとか勝てて3位となりました。
( ´ ▽ ` )ノ

カウンタークラスだけで50名と、かなり盛り上がりすごく楽しめました。
( ´ ▽ ` )ノ
嫁さんがジャンケン大会でF1のシャーシゲットするし、、、、、
Σ(・□・;)ビックリ!!!

また参加したいと思います。
( ´ ▽ ` )ノ

午前中、わざわざ応援に来てくださった、しげっちファミリー
( ´ ▽ ` )ノありがとうございました。

これから、D-LIKE Re-Rクリスマスバージョンへ乗り換えます。
( ´ ▽ ` )ノ

高木くん、よろしくお願いしまーす!!!
ヽ(;▽;)ノ

では、しばらくドリラジはお休みでーす。
m(_ _)m


21:33
コメント(2)
[コメントを書く]

2010年11月14日(日)
【ラジ三昧】
ラジ三昧

土曜日はクライムのキャン督が我が家のディナーに誘って、そのまま埠頭へ行きまずクライムのミーティングに参加してテクニカルコースを作り1パック走らせてBSMへ移動しました。
( ´ ▽ ` )ノ

国さんと久々追走して、やっは国さんとは超走り易い!!
ホント気持ち良かったです。
( ´ ▽ ` )ノいつもありがとうございます
m(_ _)m
んで、ジャック氏やF1の皆様も駆けつけていただいて、久々の面々で楽しかったです。
♪( ´θ`)ノ
ジャック氏との追走が一番集中して走らないといけないので、かな〜り疲れますが一緒に走らせて一番楽しい人です。
( ̄ー ̄)
ミスはしないし速いんでミスした方が負け、、、
ジャック氏とはF1で出会い、最初の頃は、それはもう下手!!
しかし今となっては、ホント九州のトップドライバーです。
DR1の本戦は是非とも結果を残して貰いたいと願っています。
福岡から応援してますよ!!!

んで帰り着いたのは朝5時でした(T ^ T)

日曜日は午後から春日遊車隊へ
♪( ´θ`)ノ
ここはもう何て言うか家族みたいな暖かいとこで笑いが耐えず大好きなんすよね
( ´ ▽ ` )ノ
これからもよろしくです。

それから、キャン督からTELがあり、プロテック集合との事でプロテックに行きました。
( ̄ー ̄)
そしたらミキティさんが居たので、またラジコン出して1パック走らせました。
( *`ω´)

と、まぁどっぷりドリラジな週末でした( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、たまには家族サービスせないかんなと、真剣に感じましたよ。
Σ(・□・;)

では皆様、また来週!!!

あっ木曜日は、みつくんとプロテック走ります。
誰か来て( ´ ▽ ` )ノ

えらい長い文章、お付き合いありがとうございました。
m(_ _)m

おやすみなさい
(・◇・)/~~~


22:57
コメント(2)
[コメントを書く]
2010年11月12日(金)
【木曜日はプロテックの日】
木曜日はプロテックの日

今日も、いつものプロテックの常連さんと走らせました
( ´ ▽ ` )ノ
狭いけど色んな方と走らせるとホント勉強になりますね
m(_ _)m
まだまだぶつけてしまう事があるのでもっともっとコントロール幅を増やしていかないかんです。
( *`ω´)
さてさて、私、、、この度、、、ベルト車にスイッチします。
Σ(・□・;)
土曜日、色々チューニング内容や掻き量など打ち合わせしに行ってきまつ( *`ω´)
出来上がりはまだ先になりますが、出来上がったらセッティングなど決まるまで時間がかかりますがきっとドリパケを越えてくれるシャーシになると思います。
♪( ´θ`)ノ
更なるドリラジライフを楽しんで行きたいと思います。

俺はこんなに真面目な文章を書く人間なのか????

では週末m(_ _)m

00:06
コメント(2)
[コメントを書く]

2010年11月03日(水)
【初Kスタジアム】
初Kスタジアム

朝から嫁と二ヶ月半の赤ん坊を乗せてKスタへ行ってきました
ヽ(;▽;)ノ

路面は適度に滑って楽しかったです。
( ´ ▽ ` )ノ

ほぼ一人で走ってました
(T ^ T)

早目に撤収して佐賀からオーシャンへ上がりました
( ´ ▽ ` )ノ

初めてO藤さんと走りましたが速くて安定してました。
Σ(・□・;)

最初からオーシャンに上がっとけばよかった、、、、
( ̄ー ̄)

では皆様また週末
m(_ _)m

21:26
コメント(3)
[コメントを書く]

2010年11月01日(月)
【いけぽん亭 HP開設】
いけぽん亭 HP開設

F1から一緒に走ってる、みつくんにHPを作ってもらいました。
( ´ ▽ ` )ノ
PC関係はちんぷんかんぷんなんで助かります。m(_ _)m

ぼちぼち追加しながら完成させていきたいと思ってます。

ランキングも登録してないので見つかりにくいかと思いますが、見つけたら是非コメントの方よろしくお願い致します。
m(_ _)m

子供も産まれてサーキットにはなかなか行けず、ストリートがメインになりますが楽しく和気あいあいとラジコンしたいと思ってます。
( ´ ▽ ` )ノ
どこかで見かけましたら皆様よろしくお願い致します。
m(_ _)m

最近よく走らせる場所は
埠頭に集まってるB.S.M、
日曜日、春日公園で遊車隊の皆さんと走らせたり。( ´ ▽ ` )ノ
クライムで某所に集まったりd(^_^o)しております。




12:52
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++