〜お知らせBOX〜




【特別更新】ムクドリの親子について。



追加に誘導する形で日記を書いてしまってごめんなさい

でも、どうしても、文字数気にせずに
書けるところで思う存分書きたかったので

今回は、この形を取らせて頂くことにしました。




この先に書き込むことは、

この日記を書く、2日前に発覚したばかりのことです。



私自身、鳥を飼ったことも
何の知識も持ってないド素人な為、

一部、偏った考えもあると思いますが
どうか、お許しを・・・(´;ω;`)







それは、新居への荷物運びをしてる時でした。

その日は、夜に行ったので、
どこからか、ドンドンと音がするだけで

屋根裏部屋にねずみがいるのかな?と思ってたんです





ですが、翌日、シルバニアのお店を自力で運んでた際

事態は予想もしない方向に流れて行きました!!






新しい自分の部屋で、暑い、エアコン欲しい・・・マジで死ぬ・・・と

汗だくになりながら、シルバニアをセットしていたら


そのすぐそばから、
複数の鳥の鳴き声が聞こえてきたんです





自分は、近くに巣があるのかな?と思って

家の周りを歩いてみたんですが、
どうも、そんな様子は一切なくて、



でも、本当にすぐ近くで鳴いてる気がしたんです




窓の外から聞こえるような?
お向かいの家かな?と、その窓を開けた瞬間



ドサササッ!!


何か壁の中でぶつかる音が聞こえて、
「え?え?」ってなって、


これはおかしい、何か変だと思ってたら








なんと、鳥が壁の中に巣を作ってたっていうねwww






父さんに連絡して、見てもらった時は

まだ、雨戸の戸袋のところに
巣を作ってるんじゃないかな?と曖昧だったんですが




翌日、業者さんが来て、
エアコン穴から写真を撮ったところ


壁の中に3匹のヒナ達が

エサを求めて大きな口をあけた姿が撮れてびっくりwww

(記事の一番最初の写真はその時に撮ったヤツ(笑))







親父も、不動産も管理会社さんも、

全員が、予想外な展開に
めちゃくちゃ戸惑いましたが、


無事、エアコン穴をもうひとつ開ける許可を貰うことが出来て

あとは、無事、巣立ってくれることを願うのみという


穏便な対応が決まってホッと一安心したので
ここに書き残しておこうと思ったという(笑)







エアコン穴が壁の端にある為、

自分の目で雛を見ることは出来ないのですが
スマホに撮った写真だと、はっきりと見えるので


そこから鳴き声とか、くちばしが黄色くて
羽根に独特な模様があるなどの特徴から



いろんなサイト、動画を調べて、
おそらく、ムクドリかな〜?と(笑)







いや、本当にびっくりしたし(笑)




鳥って、だいたいがツバメみたいに
玄関の上のところに巣を作ると思ってたんで


まさか、壁の中にいるなんぞ思いもしなくて(笑)


あの夜に聞こえた音は、
ヒナか親鳥の羽が壁にぶつかった音だったんだ

と、原因がわかって、ホッとしたような


これから先、無事、巣立ってくれるのだろうかと
ちょっと不安になったりして・・・でも、



こんな経験、一生に一度あるかないか
レベルの本当にレアで貴重な体験だし、


せっかくだから、なるべく、
その期間を、うるさい!!と腹を立てずに

元気やなぁ〜♪と見守ってあげたいなぁとか思ってたり







なんかこう、鳥が住む家はいいお家
とても縁起がいいことだと聞いて、

そこ選んでよかったなぁ〜と思ったり





けどなんか、ダニが沸くという記事を読んで
不安になって、管理会社さんに連絡したら


そこのところも面倒見てくださるとのことで





なんかこう、ムクドリファミリーによって
未知の世界がドンドン開拓されてる感じがして


今、本当にとっても不思議な感覚です(笑)






なので、しばらくの間、自分の部屋が
ヒナの鳴き声で充満する日々が続くので



作ってみたの方は、末日までに
投稿出来るように持って行けたとしても






歌ってみたの方は、新しいBGMを歌うのことは
ムクドリ達が巣立つまで、おあずけかな…と(笑)

(録音すると、鳴き声が入りそうな意味で(笑))








でも、写真に撮ったヒナが、可愛い姿でよかった(笑)


もし、あれが、生まれたばかりの
未確認生命体エイリアンだったとしたら、


ねずみと間違えて駆除してしまってたかもしれない←

((( ゚Д゚))) ぬわぁあぁああー!!






まぁ、そんなこんなで、

引っ越し早々、予想外なことに
巻き込まれっぱなしの主ですが、


新しい生活が、もうすでに、

とても楽しいものになりそうな予感がしていて
早くも、無い胸がわくわくしてます(笑)







人間が近付いても、育児放棄せず
ガチ怒なしっかりした親鳥さんなので、




どうか、このまま、何事もなく

3匹のヒナ達が、すくすく育って
全員、無事、巣立ってくれることを願いたいです!!





あぁ、ムクドリ、可愛いよー・・・(*/Δ\*)


ポケモンでは、そらをとぶポジションだった
ムクバードのモチーフになったと思われる


ムクドリ、可愛いよー(*/Δ\*)




と、早くもムクドリファミリーに
メロメロな主がお届けしました(笑)



最後まで、読んで下さった皆様に、
何かいいことがありますように・・・(*/Δ\*)














<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++