〜お知らせBOX〜





(この先、うp主のリアルな心境を綴った

ちょっと真面目な話が続きます、準備はOK?)





2000名のファンを抱えるうp主として、
まず頭に思い浮かべたのは、


・マンネリ化を防ぐこと

・より世界観を大切にした動画を作りたいこと


この2つ、でした





投稿5年目となると、見る側からすると、
らしさとして受け止めてもらえてる部分が

作り手側からすると、その部分に飽きてたりして




今までは、動画をうpする際
参考にさせて頂いたとある記事から

名前を覚えてもらうための方法として



こんにちは〜のきゅうりんです♪って
オープニングコメントを入れてたんですが、


だいたい動画の最後に
「by、きゅうりん」って入ってるし


結局のところ、文章力がないがゆえ
動画説明文が動画冒頭と同じになってる状態だし



べつに要らなくない?って

前々から、オープニングコメント作りながら

自分の中で、これがマンネリ化に
繋がってしまう不安を感じることがあって




そこどうにかしたいなって思ってたのと










引っ越しがきっかけで、
押し入れタウンという町が誕生して

そこから、どうせなら、
その町を生かした動画を作りたいなって思いが生まれて





んー、どこだったかな、たしか

シルバニア公式さんのホームページか
ファンの方の過去の記事かのどっちかで、



お人形さんに名前をつけてないのは、
買い手さんの世界を大切にしてほしいから


って意味があるってことを知って


その素晴らしい考え方から、


自分は、シルバニアを
作品を飾る為のステージではなく









作品と組み合わせた物語を作る場
にしたいって
そーいう気持ちが強くなったのと、




そんな、2つの気持ちが入り交じる中
ハンバーグのおまけ動画を考えてた頃、










・・・んんんんーーー


ぶっちゃけたこと書くとさ、
作品を作るのはすごく楽しいんだけど



動画化に挑む際、まず、

オープニングコメントの文で
詰まってしまってたんよね(´;ω;`)




なるべく、変化を持たせたい
頭の中ではそう思ってるんだけど


結局は、パターン化した文しか書けなくて



ぬぬぬぬぬぬぬぬって・・・

(これでいいのだろうかって迷う感じ)










で、そこから、このままじゃ、

動画がマンネリというよりかは
自分自身がマンネリ化しちゃって、


ものづくりは楽しいけど
動画作りは楽しんでないっていう


中途半端なものになってしまう気がして





やっぱ、作るからには

周りも自分も、楽しかった〜♪
って思えるようなもの作りたいですし





だったらもう、
個人的にお気に入りな作品出来たし






ぶっ壊しちゃえば?






一度、壊して、新しく立てちゃえばいいんじゃない?


に、至ったっていう(笑)










今回の作品は、ほんと、いろんな発見がありました




ニコニコ動画のコメントから
絵の具を混ぜ合わせるってこと自体が

初心者からすると、もうそれが
ハードルになるかもしれないんだなって






知らない内に、自分の中の簡単が
相手にとっても簡単だと思いかけてたとか




そーいう気づきもあり、戸惑いもあり




今回のメインとなるハンバーグは、

実は、生地、焼き色、全て、
焦げ茶一色のみで作ったっていう(笑)

(ちょっとした原点復帰ってヤツです)







正直、ミニチュアも歌い紡ぎも

実は、真剣にやってるってバレたら
周りからドン引きされそうで怖いので




この先、目の数が増えたとしても、

こーいう内なるきゅうりは、
日記やツイタマの中にだけの出現にしとこう(笑)








・・・まぁ、自分自身のマンネリ化は

たぶん、これで防げるとは思うけど、




次は、お好みで調節出来るように

あえて、ベースとなる色だけを紹介してた


色調合を確実なものに出来る方法を
考える必要性があるかもしれない・・・と





一難去って、また一難な状態だけど






可能性を信じて、やれるだけやってみたい。


(マジな心境の綴り、失礼しました〜)















<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++