〜お知らせBOX〜





5周年記念ということで、

ちょっと、今後の自分について綴ってみる






お前、それ、本気で言ってるの?

ってレベルで真面目な話なので、
本音は、こっそりこっちに書いておくよ(笑)






えーっと、5年経った今だから
はっきりと言えることなんですが


実は、自分、動画投稿において

毎年、こっそりとどういう方向を目指したいか
スローガン的なものを持ってたりするんですよね(笑)




2019、信じる念を持つ
2018、可能性を信じる
2017、中身のある
2016、等身大で
2015、挑戦
2014、拡大
2013、生きる意味





2013年は、本当にね、

リアルな方向で家庭崩壊(両親の離婚)後だったり
自分が本気で好きだった嫁を亡くしたりとか



(・・・知ってるかい?

きゅうりんのリンは、

凛と咲く、一輪の花の如く、
強く生きる・・・
の意味を込めた

彼女の名前なんだぜ、
そう、一緒にいるんだ、いつだって。

↑背中にいるって占いを割りと本気で信じてる)




絶望の渦中って感じだったんですが、



そこから、小さい頃から夢だった
動画投稿主として生きる道を選んで


今、ここに至るって感じなんですよね






最初は、石の上にも3年ってことわざから

投稿3年目までは、ベースを作ることを重心において


そこから、紙粘土ミニチュア動画シリーズが

ものづくりの楽しさを届ける動画チャンネル
という

タイトル名を持つものになったりして、




4年目からは、こう、
ベースから広げてく、みたいな。


それが、動画投稿だけじゃなくて
現実の生き方としても通じるような、


「自分」を持った人になりたいっていう
気持ちが強くなったというか・・・





去年、2018年において、

個人的には結構、難しい
「信じる」ってことに挑んでみたけど



意外と、そのおかげで、動画だけでなく

現実でも、引っ越しに繋がったり
生まれて初めて会社で仲間が出来たりと、




いい意味で、予想外の連続で、


そこから自分自身の物の見方が変わったり

嫌なことに対しても、実は
意味があることなんじゃないかな・・・とか

拒んだり、否定することが
少なくなったっていうか、うん


(どうして自分だけがこんな目に・・・!!
って嘆いてた数年前の自分とまるで真逆でびびる)





この旗を立てた時は、ぶっちゃけ
ものすごいこと宣言しちまったなwww

ってなったけど、


でも、今思えば、すごいよかったなって思ったし




2019(今年、10月)からの方向は、

その延長としての意味合いでの


信じる念を持つに決めたっていう(笑)


(最初は揺るぎのない信念を持つって書いたんだけど
なんか、背伸びしてしまってる感じがしたから書き直したよ)








こう、信念って書くと、

下手をすると間違った方に
凝り固まってしまうんじゃないかとか不安にも思ったけど



自分勝手な解釈を相手に押し付けなければ
そう、迷惑になるものでもないのかなって。






どこかの昼なドラマで、

志のある三流は、四流
ってセリフがあるんだけど




それって、目指したい先にだけ
本気になってるようでは、

自分の中の世界は広がらない




一見、無関係なことでも、

そこから、共通点を見いだす、探る
何に対しても否定的にならないことが



より、物事の捉え方を
ユニークなものにさせるんじゃないかな


と、自分の中ではそんな響きに感じて、




まぁ、可能性を信じることの延長として


今、書きながら胸の中に思ってる

自分自身の中に常にある
ものづくりへの心意気、骨みたいなものを



来年の今日の自分が迷うことなく
答えられるように、その思いが、

今後もとして存在し続けるよう
向き合って生きたいなと強く思う、かな






そんな感じの、頭の中を覗くと

まるで、赤と青が混ざった
紫(意味がよくわからない意)な

きゅうりなのでした。(´ω`U)ふふふ
(欲求不満ってわけでないって書き残しとこ(笑))












<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++