〜お知らせBOX〜



舞台裏のあれこれ。



んー、10年前の今日、何してたかな〜?

確か、地域文化祭が間近にあって
その準備等でバタバタしてたような(笑)


(まさか、この次の日の夕方に

 セカチャク完走
運命を変える出来事が起こるなんて知りもせずにね)






記念動画として
スライドショーを作りたいと思ったのは

たぶん、2年前ぐらいだったかな?


最初は作れたらいいなぁ〜
な、軽い感じだったんだけど


10年目のテーマを
過去の経験を活かすに定めたことから


「それ」が、ぴったりかもなぁ〜って。





 

そうね〜、いろいろと迷ったけど


やっぱ、11年目のテーマは

「枠を超えた形で。」
がいいかな、と。






こう、現在の動画スタンスにある

作り方動画(作る楽しさ)と
おまけ動画(遊ぶ楽しさ)の2視点で

ものづくりの楽しさを伝えてる


その延長線、派生みたいな感じで





例えば、推測な部分はあるものの
技術的な面での深堀り、とか。


(↑よく、コメントで頂く

紙粘土に木工用ボンドを練り込む
理由等をまとめた動画を作ったら


もっと、ミニチュアフードが
身近な存在になれたりしないかな〜って)



10年重ねたものがある今なら
なんか、許されたりしないかな〜って




最近、時が来たような
妙な感覚を覚えることがあるもので



どう転ぶは、わからないけど

11年目からの新しい目標として
試してみるのも、悪くないかな、と。





こう、自分がやりたいのは
単なる、作品自慢ではなくて


いろんな方向からの
ものづくりの楽しさを伝えることにあるんで






また、難しい
勇気が必要になるテーマではあるけれど




それこそ、自身が思い知った
積み重ねのチカラを持って


作ってみた。以外のことにも
挑戦してみようかな、と思ってる次第です。





と、言っても

忙しいを言い訳にはしたくないんだけど


10年前と比べて、環境は変わってて
(例えば、主に仕事面でのこととか)


2つを同時に作るってことが
なかなかに難しい状態にあるので



やるとしたら

今回のAnniversary動画のように
その月ごとに違う感じになるかな、と。





活動を続けたい気持ちはあるから


むしろ、仕事と趣味の両立
その為の方法を模索してる感じだから




その時ごとに、スタイルを変えてでも


無理のない範囲で
長く続け生きたいと思ってますので



どうか、これからも
見守って頂けると嬉しく思います。





<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++