〜お知らせBOX〜

2016年5月8日(日)
美味しそうな海苔巻きが歩いておる。
美味しそうな海苔巻きが歩いておる。





と、ブラック&タンの
ミニチュアダックス(犬)を見かける度

そう思ってしまうのは私だけでしょうか・・・?





【更新情報】

ミニチュア工房α

❀ミニチュアフード・・・P225〜


ミニチュア工房β

❀写真展U・・・P32〜
❀製作過程・・・P320〜

に、それぞれ写真を追加しました!!





どうもこんにちは、

普段使っている色コードが
光の三原色の割合を示しているものだと知って


ほんの少しだけ賢くなった気がする
(気がするだけの)きゅうりです(笑)





今回が、スマホへの機種変更後の
初のコーナー更新ということで、


写真の数は少なめではありますが
よかったら、ご覧になってみて下さい。






5月の動画作品は、

リクエスト作品こと肉じゃがを作ると
前々から決めてあったこともあり、


ちょっと駆け足ではありますが
(作品の乾燥時間を踏まえて)


全体の流れ的には、ここから先は
それに向けて動いていくって感じです




ですが、今回追加した写真が

動画で使ったものや、
Twitterに載せたものという

ホムペ限定の写真がない状態なので


更新はしませんが、後に
何枚かこっそりと追加しようかなと・・・

思っていたりするわけでして、


やっぱり、ここにはここしかない!!

って、写真があった方が
見る意味があるかなって思ったんで、




まぁ、それは、後々
撮ってからのお楽しみということで(笑)



(↑追記、追加完了しました!!)






それと、ここに来て
もうひとつ、新コーナーを追加しようかと

思うことがありまして、はい(*/□\*)





実は、スマホに替わって
スクリーンショットという

スマホの表示画面を写真として残せる
新しい機能を使えるようになってから

ちょっと面白いことが起きたんですね



今まで撮って来た写真達が
決して無意味じゃなかったというか、


アルバムの表示機能による
まさに、偶然の産物っていうか・・・




スマホに替わったから
出来たっていう、そんな感じなんですが



最初は、写真展か
miniature studioかに

載せればいいんじゃない?
と、思ってたんですが



よく考えてみると、
ただでも動きの激しいコーナーに

この先も増える可能性が高い
スクショを増やすのは


ちょっと好ましくない気もしまして・・・



新しい方向性だと言えば
新しいものでもあるので、


だから、いっそのこと
スマホデビュー記念として作ろうかな?

と、検討中って感じなんです。




Twitterでは、もう何枚か
載せたことがあるんですけど、


複数枚の写真が一枚の写真になる
いわば、コラージュみたいなもので、


不定期な更新ではありますが
面白い!!と思ったので

載せてみる価値はあるかなぁって。




まぁ、コーナーの追加より先に

全コーナーの絵文字化けを
どうにかしろって話なんですが・・・



とりあえず、突然、ホムペが動くかも
ってことだけ、知っておいて頂ければ

それだけで十分です、はい(笑)




そんな感じで、
試行錯誤の連続ではありますが

今月もまた、気持ちを新たに
やって行こうと思っていますので


のんびりと、待っていて下さい!!



きゅうりは今日も元気です!!


それでは、また!!
(」´ ∀`)」{ぬーーーーーん!!













5/8^15:32


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++