〜お知らせBOX〜

2019年5月6日(月)
【GWにおいて、ナビの到着予定時刻は全くあてにならない】
GWにおいて、ナビの到着予定時刻は全くあてにならない





写真・シンプルすぎる案内看板。


(なぜ、省略したしwwwって
突っ込まずにいられなかったwww)







どうも、毎年、この時期になると、
私情な日記綴ってる気がする、きゅうりです




ゴールデンウィークと言うことで、
和歌山の南紀勝浦まで旅行してきました


今回は、そのまとめみたいな日記です
興味がありましたら、読んでください(笑)







1日目、

カーナビ「到着後の天気は、晴れ。」

親父「天気じゃなくて時刻言えや!!(笑)」



って、突っ込みたくなるほどの
大渋滞に巻き込まれて、やばかった





本当は串本海中公園で、
海中観光船に乗って海の中を見る予定だったんだけど




もう、そこにたどり着くまでに、
通常なら2時間の所、4時間かかって



さらに、高速抜けたあとに待ってた

左右の連続カーブで、
酔い止め飲んでるにも関わらず


oOO(あ、これあかんやつだ・・・)
ってレベルで車に酔って、やばかった








・・・いや、海中公園までなら
なんとか行ける気はしたんだけどさ

(残り20分って所で思ったこと)



その後のホテルまで、
まだ、後一時間あると聞いてだね




あぁ、これ、無理だわ
自力で歩く力残るか不明だわって

真っ暗な絶望に飲まれてやばかった

(いつも飲んでる薬が、酔い止めとの
相性が悪い為に飲めないゆえ、気分が沈むしで、ね)








正直、半分、旅行じゃなくて
修行かな???って思ったよ←








でも、まぁ、音楽、口ずさみながら


風当たって、大丈夫、大丈夫
あと一時間や、来た道より短い、近い

って思ってたら、なんとかね

ギリギリね、自力で動ける程度の
酔いで到着出来たよ、よかったね




ホテルの手前に、千と千尋の神隠しの
オープニングにそっくりな

車道感ゼロの獣道とトンネルがあって




「親父!!豚になったらあかんで!!」

「中華食べようとしたら、全力で止めるからな!!」


って、ジョーク言えるほどには
元気だったので、良しとしとこう(笑)










で、だ。


そのホテル、釣りが出来るって有名な場所で


海中公園→釣りに変更する流れで、

(今、この状態で、船とかダメな気がした)





ホテルからすぐ近くの
岩礁って言うのかな?

道なき岩の上歩いたんだけど

(めっちゃゼルダやんってテンションあがった)





バケツ片手は難易度高すぎてですね


(めっちゃゼルダやんってテンションあがった)



すぐ隣には、海が広がってまして

(めっちゃゼルダやんってテンションあがった)


とても、ワイルドな気持ちになりました(笑)









釣ってる間、暇で暇で

岩のゴツゴツに背中くっつけて
自然の肩甲骨マッサージしてたし


これが、地味に気持ちよかったというwww

(↑本当、自由人だなって我ながら思う)






最初、ルアーないのに釣れるんか?
ゼルダだけのお話ちゃうん?って思ってたけど



意外や意外、小さいフグと
グレが釣れてびっくりしたしwww


(海に返す為に手近づけると

めっちゃ、暴れよるミニフグ相手に
あ゙ぁ゙ぁあ゙ー!!って叫んでた人←)



そして、海に浮かんだイカダ眺めてたら



・・・また酔った・・・





そのせいで、夜ご飯の味
ほとんど覚えてないッス・・・(´;ω;`)

(座ってるはずやのに、揺れてたもん)






気分リセットする為に、
温泉の近くからの景色とか楽しんだけどね








でも、倒れるように寝て、たぶん、
7時には起きれないだろうと思った翌日の朝(2日目)







(アラームなしで)6時に起きましたしwww







で、ミニ水族館ある温泉行こうと思って
旅館の中歩いてたら、さ


男湯と女湯の位置が変わっててさ




「(お風呂が)入れ替わってる?!」
って

頭の中が、前前前世なことなりましたし







何の魚か知らんけど、
群れで泳いでるの見れたから良かった(笑)






で、そっから、朝ごはん食べて、

(選ぶお皿を間違えた感ぱないバイキング

そこまで食べられへんのに
ワンプレートにしたらよかったwww)




世界遺産に登録された那智の滝へGO!!




なんか、平成→令和への
改元記念の特別イベントやってて


ちょっと、ラッキーな気持ちになりました(笑)









で、大きな滝に向かって、

家内安全と、自分と繋がる方への幸せと


そして、何よりも

「ってことを願いつつ、やっぱ、
一番、声に出して言いたいことは、

うちのぬーこちゃんは、かわいい!!」って

犬神様への永遠なる愛を叫んだ後

↑いつでもどこの神社でも言ってる気がする






時代がリセットされたということで


令和、一発目のおみくじ引きまして、




出会い運を結ぶ糸と、金運上昇の金貨
どっちのおみくじ引こうか


歌い紡ぎだし、糸、かなって引いた後





「やっぱ、金貨もほしい!!
お財布に入れときたい!!」って、



運気下がること覚悟の上で、

一回登ったゴツゴツな階段また降りて
お迎えに行ったっていうね(笑)


(ここで、GETしとかなきゃ
後で、絶対、後悔するって思ったんだ)










階段な、めっちゃゴツゴツでさ、

もし、仕事先の道が、こんな階段やったら
挫折してたかもってレベルには辛かったわ




(本当、入口近くまで、車で来てよかったし


熊野古道?歩いてたら間違いなく、
滝見る前に帰ることなってたと思われる)



道が平らなことって、ありがたい
ありがたいものなんだと思い知りましたとさ









ってかさ、おみくじの結果


今年の初詣、令和一発目の糸
欲しい衝動に狩られた金貨


どれも、「末吉」とかびっくりなんやけどwww








末広がるも、末狭まるも
全て、自身の行い次第の吉って感じで、



何だか、犬神様に試されてるような
そんな気持ちになりました、とさ




帰りはめっちゃ早かったわwww


酔いとか無縁に近くて
うどん美味しく食べられましたし




まぁ、自分にとっては、
(行き道での車酔いが辛かった意味で)

花ばかりの旅行ではなかったけど



親父や弟が楽しかった、満足したって
言ってくれたなら、まぁ、良しかなと(笑)






と、いうことで、最後の最後に

ちょっとした、オチを・・・(笑)







カーナビ
「目的地の到着後の天気は・・・。」




親父「ふ ざ け ん な w w w」


(↑車を洗うと天気関係なく雨が降る
神を越えた謎のジンクス持ってる親父すごい)





今年の旅行も、いろんな意味で
思い出に残る旅行になりましたとさ




めでたし、めでたし。










5/6^03:02


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++