〜お知らせBOX〜

2020年1月9日(木)
(訳あり)大吉
(訳あり)大吉




今年の年男。

御ねずみ様と奉られてご満悦な弟のハム。
(人間年齢74のおじいちゃんです)








2020年が始まって早くも一週間、



お正月の振替休日的な感じで
突然の三連休を迎えることになったので

(シフト表見た時びっくりしたし(笑))




突然ではありますが、今年のお正月


馬の神様が奉られた神社に参拝した
思い出を綴ってみようかなと思う。








本来は、今年の干支がねずみということから

狛犬ならぬ狛ねずみがいるという
大国主神社にいく予定だったんだけど




なーんか、当日になって
他のところ行きたいって気持ちになって

(Twitterのキーワード検索で前日が
USJのアトラクションよりも長ーーい
一時間待ちだったってのを知って

すっごい待つことになりそうな予感がした)










で、面白い神社ないかなぁ〜って調べてみたら


馬の神様が奉られた神社ってのを発見して





「え?!馬神様って
ゼルダの世界だけじゃなかったの?!」


「見てみたい!!気になる」
って衝動のまま向かったっていう(笑)



(午年生まれだし、馬だけに
ウマが合うんじゃないかなと思ったんだ←)













真っ白な馬の像(石膏かな?)が

御神馬って提灯が灯された
小屋の中に護られるように飾られてて


なんか、格式の高い神様のように感じましたとさ




(ってか、写真撮ってたら、鳩が歩いてきて

神社で動物と遭遇すること
=歓迎されてるサインって噂を思い出し

ちょっと嬉しくなっちゃったし(笑))








で、そのあと、おみくじを引いて

結果は、「吉」。






去年の末吉よりあがって
ちょっと、ほっとしたっていう(笑)


(↑実は、生まれてから一度も

凶を引いたことなくて
そろそろ来そうな気がしてて

毎年、結果見る時、怖くなる人www)













で、そこからだ、

なんか不思議なことが起きたのは(笑)








帰り道、なんとなーく

引っ越しの時にお世話になった
(審査通りますようにって祈りに来た)

神社にも挨拶しに行きたいって思って






で、引っ越して4年目にして
牛の像があったっていう発見があって

(どうやら、撫で牛って言うんだね
触るとその部分の病が良くなる、とか

↑それを知らず、写真撮影料として
あちらこちらに一円置いてきた人)








そのあと、せっかく来たのだから


なんか、その記念になるような
ストラップ的なもの欲しいって思って


御守りコーナー覗いてみたら







そこにね、ひとつだけ残ってる
おみくじつきの縁起根付があって

(どれが入ってるかは開けてからのお楽しみなタイプ)



なんか妙に気になったというか

(これこそ、本当の意味での
運命ってヤツでは?って気がしたんだ)





宝船か招き猫だったらいいなぁって
まぁ、そんな軽い気持ちで買って






「・・・だるまかよ〜」と思いながら
それについてたおみくじを開いたら



なんと、「大吉」だったというね(笑)







まさに、残り物には福があるって
このことなのかと、びっくりしましたし


(↑そう、この言葉が綴りたかった(笑))







吉と大吉、どちらとして過ごすか
その真ん中と思って過ごすか


自分の中でいろいろと考えた結果




残り物であれ、与えられたものは
ありがたく頂いた方がいいのかなと


「(訳あり)大吉」として
受け止めることにしたっていう(笑)










なんだろなぁ、新年早々、例にない
思い出に残るエピソードが生まれたし



2020年、なんだかとっても
良い年になりそうな予感がする〜

(一白水星からすると試練の年らしいけど)




と、きゅうりは今日も元気なのです





(´ω`U){それでは、またねーん♪









1/9^07:16


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++