〜お知らせBOX〜

2018年1月26日(金)
心は揺れるが乳は揺れない、悲しみのちっぱい。
心は揺れるが乳は揺れない、悲しみのちっぱい。




写真:あと+1で2等だった年賀状。






まぁ、切手シート当たったから
良かったって思っておこう(U´ω`)〜♪




というわけで、お久しぶりのきゅうりです






1月の動画から2月までの間は、

毎回こんな感じで
何の音沙汰もなく放置モードなんですが



音信不通状態にしすぎるのも
心配させてしまうかな・・・と思ったので

なんとなく更新してみました。





(急に閲覧数が増えたのは、
もしかしてきゅうりの身に何かあった?

と不安にさせてしまったのかなと思ったんだ



めっちゃ元気です!!ご安心を〜♪(/ω\U))










んー、今の現状を綴るとしたら、

3月に向けて、ちょっと
やってみたいことがあって

その準備をしてたり(粘土捏ねてる)



2月の動画作品に向けて

ちねり米を作り貯めたり



適度にグータラしつつ

気づけば、粘土捏ねてる
って毎日を過ごしてる感じです(U´ω`)はい。






・・・まぁ、米ちねりながら

いろいろと難しいこと考えてたりするんですが










実は、今、YouTubeの方で

企業さんから、会社を介して
あなたの動画を紹介してみませんか?

って感じのメッセージが来てまして、



最初は、詐欺?とか思ってたんだけど
ちゃんとホムペのある企業さんで


自分にこんな声がかかるなんて思ってもなくて


予想外の展開に嬉しい半面、

自分自身はどうしたいんだろう
って、悩んでるっていう。







ゼルダの歌い紡ぎの方は、
ファンとしての活動であって

+になるかもわからない形の応援なので

お金を受け取る、なんてことは
一切、考えてはないんですが






自分自身の作り方動画においては
正直、すごく迷ってるんです







最初は、シルバニアを使ってるから
収益化は無理だろうって思ってたんですけど


シルバニアの動画を
収益化してらっしゃる方もいらっしゃって


そこが問題ないなら、著作権に関わらない
フリーBGMを利用した作り方動画のみ

収益化したって問題はないのかな?
って、思ったりするんだけど











なんかなぁ、一年前かなぁ・・・


ハンドメイド詐欺事件っていう
自分の中で大きな衝撃を受けた事件がありまして、


(私自身が被害を受けたわけではないんですが

自分と仲良くしてくださってた方が被害を受けて
ショックのあまり、アカウントを削除して

それっきり、元気かもわからない状態で・・・)




その件について自分自身、考えた中で


おそらく、その作家さんは、

「お金」の捉え方を間違えてしまったというか




(自分自身のイメージでは)

作品の価値を目で示す為のものだったはずが



いつのまにか、

それを手にする為に作品を作るに
変わってしまったのかなって思ったりして









自分自身も一度、再生数が伸びないことに
才能がないんだ、やめた方がいいのかな


って、ものづくりを「楽しむ」ことを
知らずと忘れてしまった経験がある分



お金を絡めるのはやめた方がいい
と、思ってたんですが、




でも、いざ、そういうメッセージが来ると

自分の実力が本物なのか試してみたい。
って、思ってしまったりもするんだなぁって


揺れに揺れに、揺れてるっていう(笑)








作品の販売じゃないから、
誰も傷つけることはないのかなとか思うけど



でも、絶対的に作れる作品なのか?って言われると


やはり、人を選んでしまう動画ではあるわけで
(指先が器用なことが条件になってしまうみたいな)




でも、交流会みたいなのがあるらしくって


同じものづくりをしてらっしゃる方が
どんな気持ちでそれを作ってらっしゃるのか


そんな話をいろいろと聞いてみたい感じはある


けれど、その交流会に参加するには
収益化してることが条件らしいし・・・



今、本気で迷ってます。

(突然、超シリアスな話でごめんなさい)








まぁ、収益化すると決めたなら

ミニチュア動画と歌い紡ぎを
別々のチャンネルとして分けたりとか

そーいうことも考えたりはしてる








でも、自分の実力を過信しすぎると
何かどこかで壁にぶち当たりそうな不安が・・・










お金を受け取ることは
ルールを守れば、悪ではないんだろうけど





個人的に、一番、怖いのは、

自分自身のものづくりに対する
目線が変わってしまうということなんだよね







そりゃ、やっぱ、

好きなこと、得意なことから、
お金が生まれるって嬉しいことだと思う






ってか、昔、作品を作ってほしいって
リクエストを頂いたフォロワーさんから

お礼としての切手が届いた時、


正直、嬉しかったし


もっとちゃんとしたものを
作れるようになりたいって思った







んー、私自身の考え方が重すぎるのだろうか・・・

何度考えても、答えが出ないんだな〜







条件的には、新ルールが適用されても
問題なく収益化出来る、らしい・・・



でも、トラブルが起きた時、
ややこしいことになったらやだなぁ・・・





「ものづくりの楽しさを届ける」主が
楽しめないってことにはなりたくないし






んー、んー、どうしたいんだろうか





って感じで、きゅうりは今日も元気です


(強制的に終わらせないと
永遠に続く気がしたので、打ち止めたwww)






まぁ、まさかの展開に
自分自身でも、びっくりなんですが




ものづくりを楽しむ気持ちだけは

誰にも負けない人でありたいなって思ってます

(唯一の自信持てると思ったところ。)






なんか、すんごい内容の日記ですみません

🏃💨{ お邪魔しました〜!!
 ↑
逃げた。
















































1/26^18:55


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++