〜お知らせBOX〜

2018年4月8日(日)
【人ってあったかい。】
人ってあったかい。





桜が散るまでに撮影を終わらせる
猛ダッシュな作製の途中ではありますが


作ってみたには関係のない話なんですが

昨日、どうしても書き残したいって思うことがあったので


どうか、その想いを綴らせてください。







すでに、ご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、


自分は、YouTubeの方で、
紙粘土 ミニチュア動画だけではなく、



ゼルダの伝説のBGMに
歌詞をつけて、ストーリーを表現するという


ファンとしての活動をさせて頂いてる者で

(存在が+になってるかは不明ですが、
本家さんから許諾して下さってるという点から

この表記とさせて頂きます、ご了承ください)





前々から、歌が下手って
コメントが来ることがありまして、



上手いか下手かは、その方の感性によるものだから
自分自身がどうこう言えるものではない

(音楽は、音を楽しむもの、そう思ってる人)



→だから、歌詞の方に重点を置こう。って

そんな感じでやってたんですが、









きっかけは(正直、書きたくないけど)

自分に都合のいいことだけを受け止めて
触りたくないものは、ファンであろうと蹴り飛ばす

自分に指摘する人間は、ファンではなくアンチだって





自分自身の中で、ファンとは何か

ファンを大切にするとはどういうことだろう


って思うような、人がいることを知って






人の振り見て、我が振り直せ


って、言うんでしょうか、そこから



上手い下手はひとまず置いといて、
不協和音が目立つってコメントを


感性によるものだから。
で、片付けてしまっていいのだろうか

って、疑問が生まれて



あーでもない、こーでもないって
人の迷惑も考えずつぶやいてたら

(↑Twitterはそういうところだと思ってる人)






たびたび、自分のことを記事にして下さってる
フォロワーのきーたんさんからリプが来て



目から鱗っていうか、
音楽に理論ってあったの?!っていう

驚きの連続なことがあったので


https://kengo-kitajima.net/blog/2018/04/08/post-484/



(日本語崩壊しまくっててすみません)

こちらのやり取りの中で教えてもらった

3、5、6度の法則ってヤツを
(キープは、上位な感じがするんで)



今後の歌い紡ぎの中で、使って行きたいなって



そう思うことがあったので、

書き残しに来ました、はい。(•ω•U)











引っ越しでもそうだったんだけど、


人って、本気でどうにかしたいって思った時には、

誰かが、ヒントを与えてくれるものなのかもしれないなって


(人頼りじゃなくて、必死にもがいてると
どこからともなく、飛んでくる、みたいな)




逆に、同時に、自分が何を言ったって

相手が本気でどうにかしたいって思わない限り


それは、無意味なことでしかないのかもしれないって





音楽理論だけでなく、

引き寄せの法則みたいなものが
ちょっとだけわかった、そんな気がしたっていう









朝ごはん買いに行ったら店は開店前で
寒空の下で待機させられたにも関わらず

お目当てだった食パンはいつもより高いし


何の前触れもなく突然、足つるし

(ここで嫌な予感を覚えた)



仕事では、自分じゃないことで注意され

(後から違うってわかって、ごめんって言われたけど
傷ついた心までは戻らなかった(´;ω;`)←)


どんよりモードな自分を見て
元気づけようと、親父がデザートおごってくれたけど


抹茶プリンやったー!!→信号のところで足ひねる

(もう、今日、何もしない方がいいって思った)



と、散々な厄災ガノンデーだったけど、
(何ヵ月に1回の間隔でやって来るんよね)


人のあったかさを強く強く感じた日だった






なんだろう、上手く言い表せないのが
もどかしくて、歯痒いところだけど



中学の時、有志合唱の担当の先生の

「音を楽しむと書いて、音楽。」って名言に

新しい意味、見方が生まれた気がする




ドレミファソラシドは
度で表すことが出来る。


知識ゼロだった、皆無だったこの世界が
ここからどうなっていくのだろうか


とりあえず、いろいろ試してみます。


ヽ(*´∀`U)ノありがとう!!































4/8^09:51


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++