〜お知らせBOX〜

2018年5月6日(日)
ぐるぐるガラガラ金玉ねぎ
ぐるぐるガラガラ金玉ねぎ





写真:一面に広がるアオハルの象徴。





どうも〜、GWに入り
毎年恒例の家族旅行に行ってきました

関西弁モロだしのきゅうりです(´ω`U*)



今回はその思い出を綴る更新なので
ご興味ある方に読んで頂けると嬉しいと思います(笑)






ということで、5月4、5月5と、
一泊二日の淡路島・神戸旅行を振り返って。





まず、こんな大切な日に限って
アラーム鳴らないっていうねwww


起きて10時で、びっくりしたし

(まぁ、チェックインは17時だったので
焦ることもなかったんですが(笑))





新しく我が家にやって来たシャトルに乗って
途中のサービスエリアで昼食食べて、


そっから、二時間ぐらいかな?
高速を走って南あわじまで向かいました

(🌀明石海峡大橋通ったってばよ〜!!🍥)





酔わないかちょっと不安なとこもあったけど
まだ少しなら遠く行けるかな・・・

(あ、でも道がガタガタしてたらダメかも)








宿泊先のペンションの近くでバーベキューして
(炭入れて燃やす本格的なタイプ)


そこで食べた玉ねぎがびっくりするぐらい美味しくて


自分、野菜あんまり食べないヤツなんだけど

噂がどれほどのものか興味があって
かぶりついてみたら、本当に甘くて

すんごい勢いで食べたのがなんか、感動したっていう


本当、びっくりするぐらい(自分が苦手と思う特有の)苦味なかったから



淡路牛も美味しかった、脂多めな肉で
焼く前から、美味しい肉ってはっきりわかったんだね←







ご飯の後、オーナーさんのお話にあった
歩いて5分の海に行ってきましたよ





最初、海なんてどこにもねぇ!!

まさか、漁港のこと海って言ってるの?!


って、半信半疑だったんですが、階段降りた途端





信じられないぐらいでっかいビーチが広がってて

まさに、BREATH OF THE WILDって感じがしました

って、だいたいゼルダに繋げてしまうっていうねwww






(ちなみに、弟はコスタデルソルを思い出したらしい)

これが、ゼルダ信仰派とFF信仰派のズレかwww







一晩泊まった感想は、


夏場、ものっそい暑い日に
海で泳いだ後、夜にバーベキュー

朝はほっこり手づくり定食〜♪

って感じに利用したいペンションだなって思った






海が冷たすぎて泳げなかったのが残念(´;ω;`)






でも、まぁ、声枯れるぐらいはしゃげたし
めちゃくちゃ楽しかったし、いいっかwww

(おかげさまで、今、がらがら声っていうねwww)





という感じで、二日目はサービスエリアを巡って
帰り道的な理由から南京町行こうってなって


(親父がフカヒレの姿煮ラーメン
食べてみたいって言い出したのがきっかけ)







とあるサービスエリアでは、

TwitterのRTで流れてきた
蛇口ひねるとオニオンスープ出るヤツ見つけて

飲んだはいいけど、想像以上に熱くてびっくりしたり





南京町では、お店に入って定食頼んでしまった為に

もうこれ以上無理や・・・ってなって
ぶらぶらすることもなく帰ってしまったので




南京町では、店に入って食べるというよりかは

道を歩きながら、気になったものをちょっとづつ食べるスタイルの方が

いろいろと楽しめると思ったので

これから、南京町行く人の為に書き残しとく(笑)





まぁ、念願の姿煮ラーメンを食べた
親父の顔はすごく満足気だったので




それもありっちゃ、ありかな〜(笑)

(味薄い・・・って文句言ってたけど・・・)









まぁ、そんなこんなで、

今年も有意義なGWを過ごすことが出来ましたとさ(笑)

(月曜休みなので、まだあと二日あるけどね)








さて、来年はどこに行こう・・・と考えつつ




今月の作品、何にしようかとも考えてる








(例え、声はがらがら蛇でも)

きゅうりは今日も元気です\(´ω`U*)/









それでは、たまね〜🌀(/ω\U)ふふふ




5/6^10:43


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++